東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部後援会

会員規約

東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部後援会 会員規約

【目的】

第一条
1  本会は、東海大学付属静岡翔洋高校野球部の活動を全面的に支援し、全国制覇という目標の達成とともに、高校野球部員として相応しい充実した3年間を過ごすことができるようサポートしていくことを目的とする会とする。

2  この規約は、本会則第4条に基づき、東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部後援会
(以下「本会」という。)の運営についての必要事項を定めることを目的とするものとする。

【事務局の設置】

第2条
本会は、静岡県静岡市清水区折戸3丁目20番1号 東海大学付属静岡翔洋高等学校に事務局を設置するものとする。

【定義】

第3条
本会の活動事業年度は当該年の4月1日から翌年の3月31日までとする。

【運営と役員】

1  本会は、以下の役員を構成し、本会則に定める規約に従って運営するものとしその任期  は原則として2年間とし再任を妨げないものとする。
会長 1名
副会長 若干名
監査   2名
事務局長 1名
事務局  2名
会計   1名

2  役員の構成及び選出等については、総会にて承認するものとする。

【総会及び役員会の開催】

第5条
本会は、活動の報告と会員相互の交流等を図るため活動年度内に総会を開催するものとし、役員は本会の運営を円滑に図るため、常に善処することを心掛けそのつど役員会を開催するものとする。

【入会条件】

第6条
本会への入会は、本会則を遵守し、東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部の活動を全面的に支援し、その目標達成とともに高校野球部員として相応しい充実した3年間を過ごすことの支援、それらを円満にサポートするすべての者とする。

【年会費及び納入】

第7条
1  年会費は、個人会員1口3,000円以上、法人会員1口10,000円以上とし、原則として指定された銀行口座に振込むこととし、その際の手数料は各自負担するものとする。
ただし、22歳までの会員、現役父母会の入会に関しては1口2,000円とする。

2  入金された年会費は、いかなる場合においても返却しないものとする。

【会員の資格と有効期間】

第8条
1  会員の資格を取得した者の有効期間は、当該年の4月1日から翌年の3月31日まで の1年間とする。ただし4月2日以降に入会する者は、入会日から翌年3月31日までの会員資格とするものとする。

2  会員は、有効期間内であっても次のいずれかに該当したときは会員の資格を失効するものとする。
(ア)当該会員の入会申込書の記載内容に重大な虚偽があった場合。
(イ)本会役員会にて会員として適格でないと認めた場合。
(ウ)本会及び東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部の名誉を著しく傷つける行為があった場合。

【行動規範】

第9条
1   現役野球部員、現役父母会への個人的な接触を控える。

2   野球部に関して知り得た情報は一切外部へ漏らさない。

3   個人的な要望の為に情報を引き出してはならない。

4   翔洋高校野球部にふさわしい応援を心掛け、全国の高校野球ファンに規範を促す気概を持つ。

5   校内(バックネット裏含む)での飲酒・喫煙は厳禁とする。

【退会】

第10条
1   本会を退会する場合は、本会の定める方法により届出るものとする。

2    退会した場合または会員資格を失効した場合は、すでに納入した年会費等については返却しないものとし、債務についても免れないものとする。

【届出事項の変更】

第11条
1   会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等に変更があった場合は速やかに事務局へその旨を届け出るものとする。

2   前項の届出がない場合、またはその届出内容が不備な場合は本会からの通知等が延着、未着または発送中止となることがあるものとする。

【その他】

第12条
この規約に定めのない事項事案が生じた場合は、役員会にて速やかに話合い定めるものとし円満かつ円滑に解決していくものとする。

~東海大学付属静岡翔洋高等学校野球部後援会 内規~
・選手が精一杯の力を発揮できるような応援を心掛ける。
・応援マナーを守り、選手の頑張りを支える。

〈お願い〉
・ヤジは飛ばさず、声援は惜しみなく。
・相手の好プレーにも拍手を送り称える。
・負けている時こそしっかり応援する。
・スタンドは来た時より美しく。
・野球部後援会会員の皆様と共に全国から目標とされる後援会を目指す。
・広く同窓生にも協力をお願いしていく。

【附則】

初年度に限り、役員は後援会発足に関し、有志を募りその発起人の中から構成することとする。

以上
2020年 4月1日施行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です